ヘッダー

歴史もかなり長くタロットはやり方も様々です

ネットの普及で最近はオンラインではなく施設などで占術師とお客さんが直接顔を見ながら占う対面式よりも電話回線やメールを利用したツールに人気があります。

対面式とは違い、オンラインを利用する場合では自分の好きな時間に自宅から簡単に鑑定をしてもらえる便利さが受けています。

人気の電話占いサイトでは、占星術や四柱推命、姓名判断やタロットなどの求人でさまざまな占術を選ぶことができます。

占い師のプロフィールも詳しく掲載されています。

歴史の長いタロットは自分でもできるような占いもあります

しかし、これはタロットカードでも結局は、直接会わずに簡単なサービスを利用する形のため、やはり、詐欺まがいの被害も多いのがここでの現状です。

消費者センターでサービス利用による詐欺被害やクレームに関するような相談の大半が電話占いであることが多いです。

タロットを自分でも理解すると騙されにくい

特にメールよりも電話による被害が大きいです。

通話時間に応じて料金が加算される仕組みですが、電話占いで誰かに無料で相談したい時は求人でタロットの相談に関係ない話をして通話時間を無駄に長引かせて、そして更に追加で料金が高くなるように誘導する悪質な鑑定師もいます。

意味がわかるとタロットは自分でもできる方法です

今運営されている会社の料金は、サイト会社によって異なりますが、簡単に一般的には占い師に鑑定してもらっている間の通話料と鑑定料の合計額が料金として支払う形になっています。

料金の相場は、電話占いは本格的な霊視鑑定やタロットなどを組み合わせた求人のものであれば、ここでは1分間に300円前後が無料ではなく主流になっています。

誰かに相談したい場合に安いところでは、1分間に100円で鑑定をしてもらえるところもあります。 この鑑定内容が雑誌の星占いに書かれているようなおおざっぱな回答になっていることが多いです。

本格的なメール占いを利用した場合、30分で5000円から10000円前後かかります。

その場でタロットが特に見て確認できるわけではない

タロットカードでも通話料は、基本的に鑑定を依頼した側が負担することになっています。

良心的なサイトであれば、フリーダイヤルになっており、鑑定料だけを支払う形になっているところもあります。

実はタロットカードの占いは難しくない?

利用するときは、簡単ですが電話番号がフリーダイヤルになっているところを選ぶと支払う料金がお得になります。

しかし、悪質なサイトの場合は、最初はフリーダイヤルの番号でかけさせておいて、電話占いの求人はタロットでは途中から通話料のかかる電話番号に誘導させるケースもあります。


電話占いに使われる方法は?

結果や確率がタロットが圧倒的に高い訳ではない

こういった二様詐欺被害では、占術方法を占星術で依頼していたのに、電話占いの求人でもある簡単なタロットや姓名判断のようなほかの占術でも鑑定して、料金を加算させるケースもあります。

また、鑑定で不安を過剰に煽るような内容を話す占い師はあまり信用しない方がよいです。

詐欺被害のパターンとしては、「今後、大病を患う」や「このままだと浮気されて離婚してしまう」などの依頼者の未来が暗くなるようなことばかりを話して、高額なお守りやお札などの商品を購入させる手口が多いです。

また、電話占いを実際に利用した時に占い師の口調が高圧的な話し方であったり、タロットカードでは一方的に話をするようなタイプである場合は、あまり優秀な鑑定しとはいえないので利用するのをやめたほうよいです。

メール占いの料金支払いは、後払いが一般的です。

同じ答えがタロットでは出る訳ではなく鑑定士によって異なる

一部のタロットカード占いのサイトでは、事前に大量のポイント購入をさせる形もあり無料ではないのですが、電話占いではポイントを当たると購入した後にこれを利用してみるとサービスの質が悪く、結局ポイントを使いきれないままサイトを退会するケースが多いです。

実際の結果に自信がある優良なサイトほど、後払い制にしている傾向にあります。

タロットカードの基本を知っておくと自分でも占いができます

料金の支払い方法は、大きくわけて銀行振り込みとクレジットカード払いの簡単に2つにわかれます。

利便性を考えるとクレジットカードを選択する人が多いですが、電話占いで誰かに相談したいケースでタロットの悪質なサイトでは求人でクレジットカード払いの手数料を取るところがありますので、注意が必要です。

依頼者の携帯に登録した会社から直接電話がかかってくる形を導入しているサイトもありますが、個人情報を盗まれる恐れもある為、避けた方がよいです。

このページの先頭へ